転職に必要なスキル
転職をする際に気になるのが、自分のスキル。今迄した事の無いような職種への転職を考えている場合、どのようなスキルが必要か、どの時期から資格を取るなど行動に移した方が良いのか、気になります。例えば次の就職先に、と考えている仕事が特殊な技術を必要としている場合、その資格を取るのは在職中の方が良いでしょう。会社側の都合で転職せざるを得なくなったのでなければ、在職中に足場を固める方が自分にも気持ちに余裕が出来ますし、安心して転職の事を考えられます。事務職への転職を希望している場合、良く使うエクセル・ワードなどのスキルがあれば未経験あっても雇ってくれるそうですので、身に付けていて損をする事はありません。例えばエクセルであればデータ処理は勿論、グラフ作成などが出来る程度に身についていると好ましいそうです。
コメントする